Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::スリランカYASMEEN キトゥルハニー&東京国立博物館「スリランカ展」

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
スリランカYASMEEN キトゥルハニー&東京国立博物館「スリランカ展」
知名度の相変わらず低いキトゥルハニーを広めるべく、色々な方々を巻き込んで
試食会なりイベントなりをやっていますが 今だ「何の蜂蜜ですか?」と聞かれてしまったり。
ハニーっていうから蜂蜜だと思われますよね。まだまだアナウンスが足りないなあと。

個人的には軽くトーストしたパンにつけて食べることが多いキトゥルハニー。
食事を作るのが面倒な時に重宝しています。それだけだと栄養バランス良くないですが。。。
スーパーで売っているホットケーキミックスでホットケーキを焼いて、バターをたっぷり
付けて今度食べてみたいです。
夏に日本に帰ったら、知人友人が私をわからなかったらどうしましょうかね・・・

「おめでた?」とか言われませんように。

さて、サイトのほうで、キトゥルの卸のご紹介のあったナビの部分を新たにして、写真を交えて
キトゥルハニーってなんですか?という問いにお答えしたいと思いました。
まだまだ足りないかと思いますが、今後もどんどん親切に御説明なりしていかなくちゃと
思っております。
下がその画像。重いけど、カンニンして下さい



話題がちょこっと古いですが、先月28日に 上野の東京国立博物館で『スリランカ展』が開催
されるというニュースが報じられましたね。一緒にお仕事させていただいている方から翌日
伺ったのですが、開催期日が9/17からということで、スリランカフェスティバルのほとんど
すぐ後。夏から秋にかけて日本でスリランカが熱い!?と 思わず期待してしまいます。

「次はスリランカが来そう」
だなんて言いません。(内戦が終わらない限りは)
でも、とても多くの人が盛りたてるために動いているなと ひしひしと感じます。

スリランカフェスや茅ヶ崎のハスキーズギャラリーでのイベントで大変お世話になる
DEEPTEA AKIのAKIさんからメールを頂き、スリランカ展の情報なども
いただきました。
東京国立博物館の『スリランカ展』は読売新聞社などの主催で、スリランカの国宝
に相当する文化遺産など150作品をそろえた日本初の本格的展覧会だそうです
8~9世紀の観音菩薩座像などが出品されるとのこと。
仏像マニアには、たまらない企画といえましょう。

絶対行くぞう!

yasmeen-banner.jpg


etours-banner.jpgYASMEEN Buyer's Gate

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へFC2 Blog Ranking