Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::スリランカ 再来週キャンディでラグビーの大試合

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
スリランカ 再来週キャンディでラグビーの大試合
14日 土曜日に、ここコロンボで大変有名なラグビーの試合がありました。
60年ほど前から行われているアジアでも最古の大会のひとつとのこと。
仕入れの日と重なり、時間が押してしまったことから3時からの試合に間に合わず
学生時代からラグビーをやっていた社長は行けずにガッカリ。
しかし再来週の土曜日にはキャンディで次の試合があるので一緒に観に行けることに
なりました。
一昨日はキャンディからコロンボに試合を応援しにキャンディから人が沢山来てましたが
再来週はコロンボからキャンディに向かって応援団が大移動しそうです。

私は、ラグビーと言って思い出せるのが「スクールウォーズ」ぐらいのものなので
ルールくらいは再来週までに知っておかねば楽しめないと、目下WEBでラグビーの
ルールを検索中。
ムキムキの男たちの、汗まみれのぶつかり合いを生で鑑賞して来たいです。

キャンディに行くならついでにバティックの新たなデザインのものも仕入れに行こうと
いう話しになり大いに楽しみ。
個人作家のものだけでなく幾つかの工房作品も見てこようと思っています。
他にもキャンディ近郊には工芸品の工房が点在しています。近郊といっても
数十キロ離れていたりもしますが・・・E-mailもないところも多いので
コンタクトを取るのにまず手紙から始めたところもありました。
返事が来たのが2ヶ月後とかだったりして。

キャンディはとても落ち着く街で、最初に自転車でセイロン島を周った時と
2回目の世界遺産観光の時もキャンディには ゆったりした雰囲気で滞在出来て
良い思い出を貰いました。「スリランカの京都」っていうのもベタな表現ですが
、何かにつけ文化を感じさせてくれる場所だと思うのです。
ホテルのバルコニーから眺めた霧のけぶる山々がとても美しかったのは忘れられません。

次回キャンディのことについて もう少し触れたいと思います。

yasmeen-banner.jpg

etours-banner.jpgYASMEEN Buyer's Gate

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へFC2 Blog Ranking お中元シーズン到来!宜しくお願いいたします!