Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::コロンボに紀伊國屋書店を

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
コロンボに紀伊國屋書店を
別にコロンボじゃなくたって構わない。
クアラルンプールやバンコクみたいに日本語書籍がずらーっと並んだ綺麗で明るい
ブックストアがスリランカに出店したら狂喜乱舞するだろう。
紀伊國屋書店を夢見た日本人は私だけではないはずです。

確かに海外で買うと、日本よりもちょっと高いけど日本の活字と情報に飢えた
海外在住者にはお金じゃなくなってくるのだ。
外国でどれだけ紀伊國屋書店に精神的にも助けられたかわからない。

私が紀伊國屋を愛してやまないもうひとつの理由は、大きなマーケットでも
なさそうなのにコアな映画監督の作品を続々とリリースしてくれるからです。
店頭でヴィスコンティDVD-BOXを見つけた時には

ビバ・キノクニヤ!

って叫びそうになりましたもの。
紀伊国屋制作のDVDのラインナップを眺めているだけでまだ買ってもいないけど、
幸せな気分に浸れます。

ワールドトレードセンターのテナントをいくつかどけちゃって、出店してくれないかしらん・・・






etours-banner.jpg