YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
YASMEEN ヤスミン 更新のご報告!
ヤスミンの本サイトオープンに合わせて登録した某ポータルサイトの影響でアクセス数が一気に増えて、皆ちょっと驚いています。
木更津・横浜のほうでも随分いろいろな方にご愛顧いただき本当にありがとうございます。ハーブティ各種が良く出ているようです。飲みやすく、毎日の健康づくりにも役立つのできっと気に入っていただけると思っています。

サイトへのご意見もいろいろな方から頂き、早速箇条書きにしてひとつずつ反映させているのですが、まずギフト用ラッピングは来週初めあたりから始めます。大きな商品にはまだ対応出来ませんが紅茶などは贈答用にという方が多いようですので、きれいにラッピングしてお送りしたいと思います。日曜にはHP上で確認出来る様になるかと思います。

カレースパイスに関する説明も、ホームページ上と紙ベースのレシピをご用意して分かりやすく説明することにいたしました。今後スリランカの主婦の皆さんにも協力いただき、スリランカのカレーをご紹介していきたいと思います。スパイスからカレーを作るというと知識がないと難しいと思われている方がずいぶんいらっしゃるのですが、日本の煮物感覚で、具と水とミックススパイスと鍋さえあればどうにか出来てしまうといった簡単なものなのです。ヤスミンのカレースパイスはレッドチリを含みませんので辛味はご自分で調整出来ますから、辛いのが苦手という方はレッドチリ(粉末)をほんの少し、辛いの大好きという方は いっぱいレッドチリを入れてお食べください。
ちなみにレッドチリは湿度の多いところに置くとカビが生えやすいので、たびたび使うという方でなければほんの少しの量を買われたほうが良いです。
料理に入れる際も容器から直接鍋の中に振りかけるのではなく、一旦小皿などに移してから鍋に投入したほうが、鍋から上がる湯気で容器の中のレッドチリが痛むのを防げます。

あとランプに関するご質問ですが、申し訳ないのですがランプは製造が大幅に遅れております。器具の規格の問題が生じ、型作りと安全確認試験等含めて、まだしばらくお時間をいただいてしまいます。安全性が何よりも大事ですので、ご理解いただけましたら幸いです。進行状況は随時お知らせいたしますので宜しくお願いいたします。
Lg_LT 038 P1.jpg

シルバーティップス、ゴールデンティップスの美味しい淹れ方ですが、スリランカの水で淹れたシルバーティップスと同じ淹れ方で日本の水を使って抽出すると味が異なるはずなので日本側のスタッフのレポートを待ちたいと思います。
md_GLT_goldentips.jpg
中国茶の白茶と同じくシルバー&ゴールデンティップスは湯呑に直接茶葉を入れて蓋をして抽出してもよいので、ティーポットがなくても蓋付きの湯呑があれば大丈夫です。

それからDeeptea AkiのAki様、いつも本当にお世話になっております。ご指摘いただいたシルバーティップスの箇所、早速訂正しておきました。勉強不足で面目ありません。今後も是非いろいろなご意見をお願いします!(あとリンクの件もよろしくです!)
GC 0042.jpg
「永遠の花」は残り100種類以上をできれば土日中にホームページに掲載します。
(Kさん、スンマセ~ン!)

今後も何かご意見がございましたら常にフィードバックさせて日々良くして行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

yasmeen2.gif

人気ホームページランキングブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ