Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::スリランカの ある日曜日(また猫の話)

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
スリランカの ある日曜日(また猫の話)
日本から来る便りには みな共通して「すごく寒い」という言葉が見られるようになってきました。福島県のある業者様なども「雪が降りました」というお話。長野の豪雪地帯、野尻湖のペンション「奥信濃山荘」様も周囲は一面雪景色とのことです。
12月・1月はコロンボも、年間の中で一番朝晩が「寒い」時期らしいです。確かに寝るときはシーツ2枚を重ねてかけて丁度いいくらいですが、どっちにせよ半袖で過ごせることには変わりありません。

昨日 日曜日は春のような陽気で、日中はカラッと晴れてさほど暑くもありませんでした。大家さんは教会へ行き、近所の信心深い人々は皆 お寺へ行き、そして私は猫の世話に明け暮れておりました。

いい風が部屋に入ってくるせいか、親子2匹 ずぅ~っと寝ていて 母猫が外に出たのは一回きり。子猫も、お母さんが傍にいなくても泣かなくなりました。少しずつですが毎日育っているという感じ。体もほんの少ししっかりしてきました。

neko120.jpg へその緒もとれました

母猫も産後の不安がずいぶん薄らいできたようで、表情も落ち着いています。

neko1204.jpg ひたすら寝る。。。

母猫はしょっちゅう子供を抱っこしています。そうしていると安心なのかな。

neko1202.jpg neko1203.jpg ひたすらくっついて寝る

スリランカにも獣医さんはいるらしいという情報があって、イエローページならぬレインボーページ(スリランカの電話帳)をめくってみたのですが、見つからない・・・
獣医って「ANIMAL DOCTOR」でいいんでしょうか??街で見かけたこともないような。。

yasmeen2.gif

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2 Blog Ranking
「永遠の花」文章入れサービス開始!