Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::YASMEEN社長&店長 イン ジャパン~ 疲れたー。。が

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
YASMEEN社長&店長 イン ジャパン~ 疲れたー。。が
P8280007.jpg

19日にコロンボから1年少々ぶりに日本に帰国しました。スリランカ人の社長のヴィザ取得と
入国もスムーズでホッと安心。燃料チャージ代が高騰しているようですが、この時期コロンボ
からの海外旅行が多いようで、日本行きの直行便は満席で2度の乗り換えのキャセイパシフィッ
クで来ましたが 非常に疲れました。社長は機内で頼んだブランデーがなかなか来なかったのでイ
ライラしてヘッドホンをへし折りそうになり私はヒヤヒヤ。。。シンガポールで乗り換え、香
港で再度乗り換えてから空港内で高い麺料理を食べて、夜中に成田入り。
オリンピックの最中だったせいか香港で、コロンボからの入国者の荷物チェックがかなり厳し
かったと感じました。

出国前、大変良くしていただいたコロンボでの大家さん夫妻にご挨拶。決して近所づきあいの得
意でない私を 程よく放っておいてくれ、時々ちゃんと食べてるか生きてるかと気遣ってくれた
大家さん。裏手に住んでいた日本のボランティアの女の子も、次に日本で会うまで元気でねー!!
スリランカの人のホスピタリティの厚さに助けられ続けたスリランカ生活でした。

新宿の展示会があるので、日本に着いてからゆっくりする間もなくすぐに資材の準備に追われ
ましたが しっかりと寿司は食べました! (う、うまかったーーーーーーーーーーー!!!!)
房総の海の幸に舌鼓を打って、社長もご満悦。活きサバ最高っす!
私のほうは日本の飲食店のサービスの良さにしみじみ感動。。

25日から、新宿ワシントンホテルのB1ホールの「ラブスクギャラリー」でスリランカのバティックや特産品の展示即売会を5日間行いました。花のオーナメント、花のランプやバティック、紅茶などの特産品、そしてキトゥルハニーも並べてお客様の感想を伺うことが出来ました。花のランプは好評で、なかでも特に人気の高かったメープルリーフのランプは在庫切れになってしまいました。
P8290055.jpg P8280012.jpg
YASMEENブランドで出してますキトゥルハニーライトは、御試食いただきたくさんのご感想を聞かせていただけました。ワシントンホテルという場所柄、外国の人も多く見えたのですが日本の方含め、キトゥルハニーを知っているという人は皆無でした。
一からこの食べ物についてご説明し、食べていただきました。美味しいと気に入ってくれた方も、合わないと首をかしげたかたもいらっしゃって、食べ物はやはり人それぞれだなあと あらためて感じました。ひとり小さな男の子がガンガン食べてくれたのを見た時は やはり嬉しかったです。感触として7割程度の方に気に入っていただけました。

お金を払うお客様は正直。うちのキトゥルハニーはグレードの高いほうは250mlで1250円と決して安くないので 試食してちょっとでも美味しくないと感じたら買ってくれません。
試食は大変実りの多い経験になりました。今後もどんどん機会を作って行っていきたいです。

私たちのやるべきことは、とにかく安心できる美味しいものを作り、こつこつプロモーションしていくこと。常に美味しいものを追及し続けることが大事だと思います。

金曜で5日間のイベントが終わり、スリランカでお気楽極楽生活を送って、なまりきっていた自分の体が悲鳴をあげてますが、お腹もすいて気分も良く、動き回って声を出すのはやはり気分がいいな~と短かったイベントを振り返っています。

イベントの主催のK様とビルの管理会社のI様にも多大なご協力をいただき心から感謝いたします。また是非宜しくお願い致します!

yasmeen-banner.jpg etours-banner.jpg

YASMEEN Buyer's Gate

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ FC2 Blog Ranking