YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
ナマステインディア2008に行ってきた!!
先週の土日、東京の代々木公園で開催されていた『ナマステインディア』に遊びに行ってきました!
遊びって書くと一緒に行った社長に怒られますので リサーチとでも。
スリフェスでお隣のブースだったスリランカ紅茶をやっている方も営業に来てらっしゃいました。

土曜のお昼頃からメトロを乗り継いで出かけたのですが、代々木公園駅で降りるともう
それらしきインド人の皆様が年に一度のお祭りに行くため、微笑みながら道を歩いてるので
思わずこちらも顔がニコニコしちゃいました。

「石を投げればSEに当たる」「マイクロソフト?ああ、ヒンドゥーの会社ね」

というジョークをスリランカ人から聞いた事がありますが代々木公園のナマステインディアには、まさにプログラマー顔のインドの人々が大勢来ていました。

スリフェスよりも洋服やDVD、雑貨目当てに来ている日本人が多かったな~という印象。
飲食店も多く充実してるなと思いました。私もついつい「あ、これ可愛い!」「これ今年の冬に着たい~!」と何点か衝動買い。インドの衣類は生地が美しくて ついついあれもこれもとなってしまいました。

サリーは日本だと着る機会が限られてしまうんですが、結構練習で鏡を見ながら体に巻いて
いると自分を美しく見せるのにどういうラインが最適なのかとか、洋服ではなかなか感じられ
ないことが見えて楽しかったりします。(ならば着物を着ろって感じですが)
サリーにハマるとひと財産消えそうで怖い世界です。。

日本で唯一のボリウッド(ムンバイの映画界)の雑誌『ナマステボリウッド』さんのブースに
もご挨拶に。インド映画の正規版DVDを販売されていたので お客様が次々手にとってらっしゃいました。
こちらのブースで私も社長のいない間にDVDのお買いもの!マードゥリーのAaja Nachle
正規版を購入致しました。スリランカではなかなか見ることのないインド映画の正規版。
既に海賊版を1枚持っていましたが、正規版はメイキングがもう1枚付いているので迷わず
お買い上げ!!
Aaja Nachle.jpg

アイシュワリヤーとリティック・ローシャンの歴史大作もすごく興味ありましたが、またの
機会にとっとこう!

インドではまった祝辞用のお団子や、オーガニックのハーブティー(残念、紅茶のブースは少なかった)など興味深いものがいっぱいあった楽しい楽しいナマステインディアでした!



yasmeen-banner.jpg etours-banner.jpg

YASMEEN Buyer's Gate

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ FC2 Blog Ranking