Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::スリランカ 巣立ちにはまだ早い?の巻

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
スリランカ 巣立ちにはまだ早い?の巻
124neko4.jpg ちょっと目があきました

子猫が産まれてから10日が経過し、子供の目も少し開いて 体つきも大分しっかりしてきました。

母猫が両腕で抱きかかえるようにして24時間毎日子育てしておりますが、
子供の目があいた一昨日頃から母猫が挙動不審です。

不安そうな顔であまり食欲もなく、産後は随分食欲旺盛で肉ももりもり食べていたのに
急に残すようになり、不満そうな顔で機嫌が悪いので心配でした。こちらを見ては鳴いて
目がひどく動揺していて、なんと言ったらいいか、起きたまま怖い夢を見ているような顔つきでした。

気になって ちょくちょく様子を伺っていると、突然母猫が子猫にのしかかり
乱暴に咬みついて子猫が大きな声で鳴いたので『食べる気か!?』と 棚のほうに飛んでいくと
母猫が子猫の首の後ろを咥えたまま棚の外に連れ出し、床にぽいっと置いてしまいました。
子猫はわなわなして驚いていて、這うようにして母親を探しているのに、母猫は1mくらい離れたところで すごく怖い顔でじぃっと子猫を見て近寄ろうとしません。

結局子供は そのまま床にうずくまってしまいました。
すると母猫がまた首を咥えて棚の中に戻してやり、子猫を抱えて顔や体を舐めてやっていました。

鬼気迫る光景で、なんだかとてもこわかったです。
巣立ちにはまだ早いと思うのですが(ちゃんと歩けないので)そのための準備を
本能でもう始めなければと思ったのかもしれません。

124neko.jpg ほおずり
124neko2.jpg うにゃー
124neko3.jpg
でもまたあとで こんなふうに抱きしめてあげてます

124neko5.jpg
おだやかに母猫のとなりで寝むれる時閒は そんなに長くはないのかも

yasmeen2.gif

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログへ FC2 Blog Ranking
記事が気に入りましたら一押しお願いします!