Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/weblike.jp-yasmeen/web/blog/class/View.php on line 81
YASMEEN ヤスミン 店長日誌::スリランカ 恋人たち(猫の話)

YASMEEN ヤスミン 店長日誌YASMEEN ヤスミンの商品についてや、本社のあるスリランカでの仕事について書き綴っております。そのほか店長の自転車旅行記、インド映画などなど様々な話題について。

| VIEW | ADMIN | TAGS | ARCHIVES |
スリランカ 恋人たち(猫の話)
朝起きると、猫が一匹増えていました。
寝ぼけているのかもと瞬きしても やっぱり一匹増えている。

子猫が大きくなって うちに戻ってきのかと思いました。
2か月程前に生まれた子猫は、実は病気がちで 吐いたり具合がずっと良くなく、うちの社長の自宅に居て療養しているのです。獣医がすぐ近くにあるので、すぐ診てもらえますし、社長のお宅は人も多いので目が届くため、そのほうがよかろうということになりました。
小さな体で苦しんでぐったりしている子猫が可哀そうでならなかったので、いまはただ生きて成長してくれることだけが望みです。今はだいぶ元気になっているようです。
koneko1.jpg koneko2.jpg IMG_9451.jpg 早く元気になってほしい


子猫がいなくなって我が家は雌猫1匹のみになったのですが、突然現れた小さなオス猫は、子猫そっくりだったので、父親だと思いました。体の模様がおんなじ。
しかし今までどこに居たのかというくらい存在感薄い男の子です。
顔と尾っぽと手足のシマシマが子猫と瓜二つ。体の弱そうなところも子猫に似てしまった感じがします。母猫はすごく強そうなのですけど。
痩せていて、覇気がなく雌猫のほうが体が大きいくらいです。でも、可愛い顔をしていました。
この辺りのオス猫はふてぶてしい顔の傷だらけの猛者ばかりだったので、華奢で可愛いこのオス猫が美男子に見えます。

うちのメス猫は野良出身とはいえ、猛烈に気が強く警戒心が強くケンカも強く、ほかの猫が近づくとバトルが始まってしまうので友達がいないと思ったのですが、この小さな雄猫とはたまに寄り添って、鼻をチョンとくっつけ合ったり仲の良いこと。ちょっと安心しました。
また妊娠していて、臨月を迎えているので心配して訪ねてきたのでしょうか?
08-03-16_08-47.jpg 08-03-16_08-51.jpg
とっても仲良し

猫は番いで愛し合うことはないとばかり思っていましたがそんなことないのかもしれません。
産まれる子が皆、尻尾と手足がシマシマ模様だったら、なんだかほのぼのします。

☆新入荷のランプは明日UPしますー UP遅くなりまして申し訳ありません。。。。(メープルのランプは既にお買い上げいただきまして在庫はございません;)

yasmeen2.gif

人気ホームページランキング にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ FC2 Blog Ranking ぽちりとひと押しで気合もらいます!